商品レビュー高評価♪みんながオススメ☆買って大満足なものって?


2012年07月31日

クオバディス・エグゼクティブを使ってます!

ウィークリーで時間管理にピッタリな30分刻みの手帳、
私はクオバディス・エグゼクティブというのにしてみました。

まず特徴的なのがサイズ。約16センチ四方の正方形の手帳です。
手のひらを広げたサイズで、同じウィークリーバーチカルタイプで
仕様がほとんど同じのアクションプランナーに比べて
小さいので持ち歩きにはより便利ですね。
IMAG0354.jpg
IMAG0351.jpg
この手帳は4月始まり(3月より記入可能)。
1月始まりのエグゼクティブもあります。
時間枠は8時から22時まで。
日曜日だけ欄が最下段に横向きに設けられているのも特徴。
IMAG0387.jpg
見開きの右サイドには、前後の月を含めた3ヶ月分カレンダーと
TODO欄メモ欄があります。
週数や今年の残り日数も記載あり。
IMAG0388.jpg
年間スケジュール記入ページとマンスリーページもあります。
IMAG0384.jpg
IMAG0385.jpg
IMAG0386.jpg

紙の色が白っぽいのですが、私は好きです。
この手帳もしおりひもがなく、ページ下の角を切っていくタイプ。
確かにしおりひもよりも素早く今週のページを開くことができます。
IMAG0394.jpg
あと、学生さんに便利そうな週スケジュール欄があります。
時間割など曜日ごとに決まった予定がある人にはいいですよね。
IMAG0397.jpg
右のクネクネしてるのはこの手帳用に買ったブックマーカー。
チャームは手持ちのものを付け替え自由♪
マンスリーページに挟んでいます。
ちなみにマンスリーには、その日買いものなどに使った金額を書いてます。
超簡易家計簿ってとこでしょうか。
予定は年間スケジュールページかウイークリーに書きます。

全体的に非常に使いやすい手帳です。
ページも開きやすいし、書込しやすい、
紙質もいい、無駄な欄がない‥などなど。
カバーも素材や色が30数種類あり、
私のは合皮タイプなのですが肌ざわりが柔らかくて
手にしっくりくる、お値段以上に見えるカバーです(^^♪

クオバディスには、このエグゼクティブと同じサイズで
ほぼ仕様が一緒のエグゼクティブノートという手帳もあります。
エグゼクティブとの大きな違いは、
紙の色がアイボリーで、土曜日曜のスペースが
平日の半分になっていて、その分、右側のノートスペースが
広くなっています。
覚え書きが多かったり記録も残したいタイプの人には
エグゼクティブノートがおすすめかもしれません。

クオバディス・エグゼクティブとロディア(ブロックメモ)とペンを
収納できるカバーもあるそうです。
クオバディスとロディアは同グループブランドなんですね。



posted by ふくふく at 11:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らしあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:(ハンドルネームでどうぞ)

メールアドレス:(入力しなくてもOKデス)

ホームページアドレス: (お礼に訪問させていただきます♪)

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。