商品レビュー高評価♪みんながオススメ☆買って大満足なものって?


2013年06月06日

手にやさしい台所洗剤エコベール

ここ半年ほど、コストコで買った巨大サイズのジョイ(アメリカバージョン)を
使っていたのだけど、手荒れが気になる。
昔、手荒れがひどくなっても放置してたら
湿疹ができてしまい皮膚科通いをしたことがあったので
洗剤を変えなくては。

基本的に食洗機を使っているのだけれども
お弁当箱やタッパーは手洗いで、お弁当をつくることが多くなったせいで
手もガサガサに。。。

最近、ドイツのフロッシュという食器用洗剤のCMがよく流れてるので
買ってみようと思ったのだけど、クチコミをチェックしたら
色や香りが気になる人がけっこういるみたい。
フロッシュでは、ソーダの香りが一番洗浄力があるらしい。
しかし。お店で実物を見たら
そのどぎつい青色がなんか購買意欲をそいでしまった‥。

同じように人気になっているエコベールという洗剤は
レモンの香りとカモミールの香りと二種類あるが
香りは強くなく洗浄力もあるとのこと。

で、買ってみました。


エコな洗剤とか自然派洗剤は
スッキリ落ちた感じがしないものだという先入観を持ってたけど、
フライパンや炒めもののお皿でもなければ
きちんとスッキリ落ちますね。
香りはほとんどなく、色もほぼ透明。
粘度もさほどではなく、ディスペンサーに詰替えても支障なく使えています。

そもそも、よくある台所洗剤とどこが違うの??
容器裏のラベル。


まず、中性なのは同じ。
では、界面活性剤の濃度の違いなのかな?
エコベールは22%、ジョイは32%(タイプによってちょっと違うみたい)。
濃度も違うのだけど、エコベールのほうのアルキルポリグリコシドという成分は
糖類(ブドウ糖等)を原料とした皮膚刺激性が非常に弱いが
洗浄力や起泡力に優れた界面活性剤‥なんだそうです。なるほど。

一本使いきってみようと思います。
あと気になっているのは、ヤシノミ洗剤ハイパワーというやつ。
エコベール終わったら今度はそれにしてみようかと思う。

コストコのジョイはなんと2.6Lのボトルでまだ3分の1は残っているので、
こちらは油汚れ用に使います。
こないだ買ったフライパン洗い用のブラシを使えばいいし。

これで手荒れ問題が解決することを願ってぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
Ecover(エコベール) 食器用洗剤 レモン 500ml/
柄付きキッチンブラシ 鍋・フライパン洗い ソフト(大)


タグ:家事
posted by ふくふく at 09:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買ってみた感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:(ハンドルネームでどうぞ)

メールアドレス:(入力しなくてもOKデス)

ホームページアドレス: (お礼に訪問させていただきます♪)

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。