商品レビュー高評価♪みんながオススメ☆買って大満足なものって?


2013年06月19日

ハリウッドワクスで脇脱毛

去年まではVeetのワックスシートで脇の脱毛をしていました。
でも、結構痛い。。。次の日もまだ痛いくらい。

ただ、一気に抜けるしツルツルになる。
日が経って新しい毛が生えてきても本数が少ないので
サッと剃ったり抜いたりすればいいので気に入ってました。

今回は、ハリウッド化粧品というところのワックス。
何十年前から販売してるそうで、楽天のお店で見つけました。
アットコスメでもよく抜けると評判なんですよね。


松ヤニが主成分だそうで、白っぽいベージュというかグレーっぽい色。

本当は専用鍋を買うか百均で小さい鍋を買って使うのがよいらしいが、
レビューを見ると湯煎やドライヤーで表面を溶かして使う人もいるらしい。

とりあえず、容器は薄いプラスティックなので
耐熱容器に移すことに。ベリベリっと容器をはがして
余っていた耐熱容器に入れて、まずはフライパンで湯煎をして溶かしてみた。

木べらは付属品。2本ついてた。

下準備として、塗る部分にベビーパウダーをはたいておく。
こうしておくとスムーズにはがせるんだって。

溶けると結構ゆるくて(シャンプーの液くらい)
塗るタイミングが難しい。
とりあえず木べらですくいあげて、垂れてくるのが一瞬止まった瞬間に
脇にザッと塗り広げる。カイロくらいの温かさかな。じんわり温かい。
どのくらいの厚みにすればいいのだろう‥とか思っているうちに
もう固まってガムのようになってる。

氷や保冷剤をあてて冷やすとより多く抜けるということなので
ワックスが硬くなるまで冷やす。
で、ベリっと剥がします。

7割くらいの毛が抜けたかな。
そして、痛くない!
Veetのようなヒリヒリ感がない。
痛くないので、もう一度やってみる。
今度は冷やすの忘れたからか
そんなに抜けなかったので、残りは毛抜きで。
でも、毛穴が温まって開いてるからか
スッとぬくことができました。

反対側は今度は表面をドライヤーで温めて溶かしてみた。
ちゃんと溶ける。ただ、表面から溶けていくので
量が限られるから脇なら半分の面積を一回とする感じで
ちょうどいいかも。
匂いはそんなにしないです。松ヤニなんてニオイきついかと思った。

終わったあとはヒリヒリしないけど、念のためバイオイルを塗っておいた。
ワックスがところどころ残っているけど
濡れタオルじゃ取れないのよね。
でもお風呂に入れば取れるらしいです。

時間がかかりますが、ワックスシートもドライヤーで温めたり
冷やしたりする手間は同じだし、剃ると肌が汚くなってしまうし、
処理のあとの見栄えはワックスはかなりきれいです。

中学生の娘ちゃんもプールが始まるので
これで処理してあげようと思う。

月2回くらいやっていけばいいかな。コツを早く掴みたいです。
塗り方がポイントなのかな。もっと毛の根元にしっかり塗れたらいいかな。







タグ:脱毛
posted by ふくふく at 14:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買ってみた感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:(ハンドルネームでどうぞ)

メールアドレス:(入力しなくてもOKデス)

ホームページアドレス: (お礼に訪問させていただきます♪)

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。