2013年06月18日

甘いデザート系チーズ

以前からスーパーなどでよく見かけて気になっていたものを購入。


バニラ風味のチーズなんだけど、いわゆるチーズケーキっぽい
スイーツみたいなチーズなのです。
クリームチーズを60%使用しているとかで、1個あたり
エネルギー:55kcal / たんぱく質:1.10g / 脂質:4.20g /
炭水化物:3.10g / ナトリウム:29mg / カルシウム:16mg
だそうです。

おやつタイムや食後になんか甘いモノが食べたいと思った時
お茶と一緒に食べると、これひとつで結構満足できてしまうのです。

チーズケーキを食べるのに比べると
カロリーも少ないし、ダイエットの味方だね。
ということで、たびたび購入しています♪


posted by ふくふく at 09:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しかったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

よなよなエールを飲んでみた!

最近、エールビールとかクラフトビールなどという
小規模な醸造所でビール職人が作るビールが人気だという
記事を読みました。

その中でも有名なのが、軽井沢のよなよなの里で作られている
よなよなエール。

初めて買って飲んでみました。

オレンジ色を非常に濃くしたような色で
柑橘系の香りがふわっとします。
飲んでみると泡にもコクがある感じで
後味は思ったより苦味が強いです。
が、なんというか、、鋭い苦さではなく
深い苦味なんですよね。その苦さが全然嫌ではなく
むしろ美味しく感じました。

食事をしながら飲んだのですが、
こういうビールはほんの軽いおつまみで、
ビール自体を味わうために飲むものなんだろうな。
ちょっと勿体無かった‥(^_^;)
なので、今度は食事とは別に、ゆったりと飲んでみたいと
思いました。

よなよなエール、楽天で4種類セット送料込み1000円というのを
見つけて買ったんです。
水曜日のネコという名前のビールも入っていて
来週の水曜にこれを飲もうと決めました(笑)。

ちょっとしたプレゼントや御礼にしても喜ばれそうですね♪

「よなよなエール」4種4缶飲み比べモニターセットのページはこちら
posted by ふくふく at 11:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しかったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

ソラマチスイーツ

昨日、娘ちゃんとソラマチをぶらぶらしました。

行く前に食事を済ませてあったので
おやつに何か買って帰ろうかということになり、
娘ちゃんが選んだのは画像右のポップコーン。


ポップコーン専門店ができて話題になりましたが、
ソラマチにもできてました。
PALOMITAS(パロミータス)というお店。
甘い系としょっぱ系がそれぞれ10種類くらいはあったでしょうか。

その中でチョコバナナを購入。
すごいバナナの風味がします。表面のチョココーティングが
厚みがあって美味しい。

そして、私が選んだのは
日本橋錦豊琳のかりんとう。
ソラマチ限定の海苔わさび味。
わさびが人工的な風味ではなく、なんか生わさびっぽい
味わいでピリ辛美味いですかわいい

posted by ふくふく at 16:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しかったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

プリッツのアップル&カスタードがホントに美味しい☆

なんとなく買ってみたこのプリッツ、
3本くらい食べると、アップルパイ一切れ食べてる気分になれるかわいい
なぜだろう‥(笑)。とにかく美味しいデスぴかぴか(新しい)

posted by ふくふく at 11:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しかったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

えびそば一幻で食べてみた!

先日、札幌に遊びに行った際、新千歳空港の北海道ラーメン道場と
いうエリアに行ってみました。

海老のだしのラーメンが人気だという記事を
読んだことがあったので、えびそば一幻に入ってみました。

IMAG0536.jpg

迷ったけど、えび味噌のあじわいにしてみた。
IMAG0537.jpg

予想以上に美味しかった!

私は濃い味のラーメンが好きで、
札幌ラーメンなら純連すみれ系が一番好き。

このえびそばは、味噌は濃い味ではないけど
海老だしのおかげで濃厚にも感じるし、
後味は上品すっきりでした。
もともと海老と味噌って合うものだから無難なチョイスだったけど
香ばしい海老の香りと味に満足。
もしもまた新千歳空港に行く事になったら
必ず行きたいと思います♪
posted by ふくふく at 13:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しかったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

